平成29年度のインフルエンザワクチンの予約受付を10/2より開始します。
現段階でのインフルエンザワクチンの流通量が例年に比べて少ないこと、一部地域で既にインフルエンザA罹患者が現れたことを鑑み本年度は以下の通りに希望者を受け付けます。

1)原則インフルエンザワクチンはお電話でのみ受付けます。

2)インフルエンザワクチン2回接種をご希望される方は1回目の予約の際2回目もご予約頂きます。なお窓口、電話口での混雑を避けるため予め複数日のご提示をお願いします。

3)ワクチンの流通によりますが、予約を一時止めさせて頂く場合がございます。

4)これまで当院での予防接種は受けたくても受けられない方のために接種日、時間についてはある程度フリーに入れて頂いておりましたが、ご要望の中に”風邪をひいている方と一緒に受けるのは嫌だ”とのお話がありました。このためインフルエンザワクチン接種期間に限り、14時から15時をワクチン接種のための時間とさせて頂きます。この間一般の診療は原則行わず、15時以降一般診療を再開します。なお、重症患者(痙攣、呼吸困難)についてはその診療を優先する場合があります。また富谷市、保育園等の健診がある場合は時間を変更する場合がございます。ご了承下さい。
その時間帯の接種が難しいというご家族に関しましては、窓口でご相談下さい。